みんなの投資競馬ブログ

投資競馬のノウハウについて語るブログ

コインチェックは詐欺かねずみ講か、いやギャンブルだ!

インチェックで絶対に返金できると言って料金をだましとる手口が横行しています。いけいけどんどんと若い人から火がつき投機色にまみれた仮想通貨は詐欺師にとって格好のターゲットなのでしょう。

 

競馬でも予想屋から返金できると言う探偵が調査料だけ取って何もしない詐欺があるそう。探偵は公安に届け出れば誰でもなれるらしいので質がまちまち。そもそも民間で交渉して返金してもらうなんて無理だろと思うものですが冷静でない時はそうもいかないのが人間なのでしょう。

 

女子供が株に手をだすようになったらバブルが弾ける兆候だという話もあるように実体以上の価値を有したバブル状態では正しい投資はできません。欲が欲を呼んでしまい値動きの上げ下げだけに気をとらわれてしまう。この動きこそ予測不可能なランダムウォークであり競馬以上のギャンブルだと思うわけです。

 

株でも毎月分配型の投資信託が人気あるそう。いわゆる右から左へと忙しく資金を動かすハイリスク・ハイリターンな商品。日本で販売されている投資信託の分配金というのは、運用の収益ではなく、元本を削って支払ってもいいことになっているそう。この「元本払戻金」は、毎月分配型投資信託保有している人の中で「分配金として元本の一部が払い戻されることもある」とのことで勘違いしてる人も多そうです。

 

結局は株のような投資でも一歩まちがえればギャンブルになってしまう。ようは扱う人次第なわけです。それならギャンブルでもきちんと理にかなった行動を取れるのであれば投資に近づけるのではないかと考えてきました。

 

競馬市場は世界的に見て一番の規模を誇っている日本。ここは日本人が多いわけですから、いきなり世界を相手に投資を始めるより敷居が低い。なにより100円から買えるので損しても勉強代で済むわけです。

 

株の知識は得られませんが、投資行動における経験は競馬でも積むことができます。これらをパッケージ化したのがゴールドマイニングを利用した『みんなの投資競馬』になります。おかげさまで10年プラス収支を無料公開し証明してきました。競馬新聞より手軽で短時間で予想できるため好評を得ています。

 

日常生活では感情的な判断が働くため、いざ投資で論理的な判断をしろと言っても実行することはカンタンにはいきません。いきなり株で全財産を動かくリスクを取る人がいますが、それは株のリスクを理解していない証拠です。そのまま動かせば、まず間違いなく資産を減らすことになります。

 

これからの日本では間違いなく投資は必要になってきます。いかに収益を上げるか、いかにリスクを抑えるかの知識はあって損しません。いきなり全財産で本番に臨むのか、小額で慣れてから始めるのか。きちんと論理的に考えられるならば投資で利益をだすことは難しくありません。ほとんどの人は自爆的な行為に損をだしているからです。