みんなの投資競馬ブログ

10年プラス収支者を輩出したAIデータ分析【シン・競馬新聞】の開発者ブログ

試練の朝を迎えたゴールデンシックスティのウォームアップ

11月21日(日)に開催されるG2 BOCHK Private Wealth Jockey Club Mile(1600m)に向けて、残り5週間の準備期間に入ったゴールデンシックスティは、ヴィンセント・ホー騎手が喜ぶように、1200mの距離を自由に動き回り、1m10.02秒を記録しました。

「彼はとてもいい感じで、満足しています。序盤はリラックスしていて、とてもいい動きをしていましたし、直線に入ってからもいい感じで伸びていましたので、とても満足しています」とホーは語った。

G1での4勝を含む過去14勝のゴールデンシックスティは、サイレントウィットネスの17連勝の記録に近づいていますが、彼の最初の目標は、12月のLONGINES香港国際競走と、G1 LONGINES香港マイルの王座を守ることです。

 「彼はまだ80%の状態ではなく、70%くらいだと思いますが、ゲートを飛び出してからは自分の仕事をこなしていましたが、トライアルではあまり見せたことがありませんでした。

フランシス・ルイ調教師のギャロパーは、復帰前に2回のトライアルを行い、芝とダートの両方で1着となった。

「今回のトライアルが終わったら、12月に向けてもう1回トライアルを行う予定です」とホーは語った。