みんなの投資競馬ブログ

10年プラス収支者を輩出したAIデータ分析【シン・競馬新聞】の開発者ブログ

ブリーダーズカップでの活躍を目指すドバウィレジェンド

ドバウィレジェンドは、デルマーで開催されるブリーダーズカップ・ジュベナイルターフで、ヒューゴ・パーマー調教師に長年約束してきた大レースでの勝利を目指します。

ニューマーケットのヒューゴ・パーマー調教師は、ドンカスターでのデビュー戦で大きな印象を残したこの若い馬を高く評価していることを隠していない。

パーマーは、デビュー2戦目のヨークのアコム・ステークスで3着にとどまった後、非常にがっかりしたことを認めている。

しかし、先月のデューハースト賞では、唯一のスター幼駒であるネイティヴ・トレイルがあまりにも強すぎたことで、ゲーム性を高め、金曜日のカリフォルニアでは、さらに上を行くことができると期待されています。

「デュバウィ・レジェンドは1番人気か2番人気で、ヨーロッパから来る馬の中では最も高い評価を得ています」とパーマーは言います。

「デュハースト賞では、ヨーロッパの2歳チャンピオン、ネイティブトレイルの2着に入りました。

「彼はまだ3戦しかしていないので、まだ若くて未熟な馬ですが、素晴らしい輸送能力を持っています」。

デュバウィ・レジェンドが最も広い14番枠に入っていることは明らかにマイナスですが、パーマー氏は過去に経験したことがあることを慰めにしています。

もし私が選べるとしたら、14対14は選ばなかったでしょうが、おそらく1よりは望ましいと思います。

「私にはすべての統計があります。カラコンティはサンタアニータのブリーダーズカップマイルを14番ストールから勝ち、ヒットイットアボムはキーンランドのこのレースを14番ストールから勝ちました。

「アラジも(ブリーダーズカップ・ジュベナイルを)14番から勝っていますから、これまでにも行われてきたことですし、今回もベストを尽くします」

チャーリー・アップルビーは、2013年にOutstrip、2018年にLine Of Dutyで金メダルを獲得し、ジュベナイルターフをすでに2度制覇しています。

今年、モールトン・パドックのハンドラーは、タッタソールズ・ステークスの勝者であるモダン・ゲームズ(ウィリアム・ビュイック)に、最後にウッドバインでG1を獲得した厩舎メイトのアルバール(フランキー・デットーリ)を加えて、手強い双子の攻撃を仕掛けます。