みんなの投資競馬ブログ

10年プラス収支者を輩出したAIデータ分析【シン・競馬新聞】の開発者ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉2歳S2019展望

2歳戦のレースレーティングは1戦だとパフォーマンスアップしてくることが珍しくない。その間を埋めるのは、やはりエージェントの馬体診断かなと思う。データの指向性が定まってないし、どう転んでもおかしくないのが2歳戦の面白い所でしょう。 色々とやり…

新潟2歳S2019展望

2歳戦の重賞レースにおける素質馬さがしは面白い反面、メリットがあるかと言えば微妙。良い馬は調教で走るしパフォーマンスも派手になりやすい。グレードの落ちる中から探すので結局は穴馬探しとそう変わることがない。 クラスリビルドによるレースレーティ…

札幌記念2019の展望

ディープインパクトとキングカメハメハが去り、令和の競馬はまったく新しいものになるだろうという予感は現実味を帯びてきた。 色々な要因が影響しているが、もう昔のような予想力だけに頼れるようなシンプルな競馬にはなってない。 どのような時に能力を発…

エルムステークス2019の展望

韓国との関係は今までで最悪らしいが、これが本来の関係が露見しただけに過ぎない。 もともと韓国が建国された時から戦勝国を自称している国なので、普通に考えれていくと日本は仮想敵国ということになる。 日本統治の歴史も否定している点から友好国になん…

レパードステークスの展望

汗かきにとって今の暑さは勘弁して欲しいヤバさだ。一歩でも外に飛び出そうものなら世界で最も必要とされない汗かきマシーンへと変わる。 標準体型かを区別することなく水分補給したそばから汗として排出されていくのを見るたびに何ともいえない気分になって…