みんなの投資競馬ブログ

10年プラス収支者を輩出したAIデータ分析【シン・競馬新聞】の開発者ブログ

メルボルンカップの話題を独占するインセンティブ

オーストラリアの最強馬と言っても過言ではない、ピーター・ムーディが調教し、ブレット・プレブルが騎乗するインセンティヴァイスは、2001年以来となるコーフィールド・メルボルンカップの2冠達成を目指し、フレミントン競馬場で行われる800万豪ドル(約4,673万香港ドル)の賞金をかけた2マイルのハンデキャップ戦に臨む。

オーストラリアで最も偉大なレースであるG1メルボルンカップ(3200m)は、「ダウンアンダー」からの魅力的な7レースの同時中継の先頭を飾り、インセンティヴィーズは10連勝と歴史的な2冠達成の12頭目の馬になるチャンスを目指して議論を支配しています。

この5歳馬は、コーフィールド・カップ(2400m)で、外枠(18)をものともせず、3.5馬身差をつけて勝利し、マカイベ・ディバ・ステークス(1600m)、ターンブル・ステークス(2000m)に続いて、G1 3連勝を達成した。

シャムス・アウォードの5歳馬は、コーフィールドでの勝利から斤量が増えたが、元香港のスター、ブレット・プレブルがオーストラリアで「最高の馬、最高のステイヤー」と評したこの馬を止めることはできないだろう。

「彼は今シーズン、メルボルンでG1を5勝しています。他の馬にはできないことをする馬です。

「彼は、1000メートルや800メートルからレースのゴールまで、高い巡航速度を維持することができます。他の馬がレース中に死んでしまっても、彼は走り続け、彼らの心を打ち砕くのです」とプレブルは語りました。