みんなの投資競馬ブログ

10年プラス収支者を輩出したAIデータ分析【シン・競馬新聞】の開発者ブログ

ベルリン・タンゴの改善を求めるティータン

12月に開催されるG1ロンギネス香港カップ(2000m)にエントリーしているBerlin Tango(ベルリンタンゴ)は、11月3日(水)にハッピーバレーで開催されるクラス2のアメリカンクラブチャレンジカップ(1800m)で成功を収め、キャリアアップを加速させようとしています。
イギリスのアンドリュー・バルディング厩舎でG3に勝利したBerlin Tangoは、これまで香港で8戦して未勝利でしたが、前走シャティンの1800mで6着に入ったことで、カリス・ティータンは改善の兆しがあると考えています。

「ちょっと後ろに座りすぎたかなと思いました」とティータン。「スローペースだったので、彼は少し後ろに下がりすぎていましたが、(この準備のための)最初のレースでは、十分に挽回しました。

しかし、(この準備期間中の)最初のレースでは、十分なパフォーマンスを見せてくれました。「これから改善されると思います。前回騎乗したときに良い感触を得られたので、改善されていることは間違いないし、レーティングももっと上がっていくだろうから、水曜日に良い結果を出してくれることを期待しているよ」。

現在、ハンデキャップで88と評価されているBerlin Tango(121ポンド)は、プログラムの特徴であるティータンのために1番ゲートからジャンプし、ジョアン・モレイラはジョン・サイズのために4番ゲートからSavaquinをパートナーとします。