みんなの投資競馬ブログ

10年プラス収支者を輩出したAIデータ分析【シン・競馬新聞】の開発者ブログ

ブリーダーズカップクラシックキングニックス、ペガサススワンソンに進出

リーダーズカップ・クラシックのヒーロー、ニックス・ゴーは、ダート・マイルの勝者、ライフ・イズ・グッドでのデル・マル・ミーティングの最も印象的な勝者と対戦できるペガサス・ワールドカップでの連勝を競い合い、彼のキャリアを終えることになっている。

トップクラスのトップランナーたちは1月29日、ガルフストリーム・パークで行われる300万ドルのレースで、5回のうち2回で前年のクラシック・スコアラーに勝利した。

ニックス・ゴーは1月にペガサスでのえこひいきを正当化した際にダート・マイルの栄光を支援し、このレースで最初の二刀流の勝者となることを目指した。

トレーナーのBrad Cox氏は、「彼がうまく出てきて、うまくトレーニングできたら、私たちはペガサスを指さします。それはいい財布で、彼が好きな表面であり、もし彼がうまくやっているなら、 「ブリーダーズカップ」 で優勝し、 「ガン・ランナー」 などと 「光の都」 の間でそれでキャリアを終えた馬がいた。馬に乗る前にうまく乗り切れたらいいなといつも思うレースだ」と述べた。

ライフイズグッドはブリーダーズカップで最も利益率の高い優勝者で、ダートマイルを5回と4分の3の長さでルーティングして初めてトップレベルの成功を収めました。
このスター・コルトは、その後のケンタッキー・ダービーの勝者とブリーダーズカップ・クラシックの準優勝者であるメディナ・スピリットを、トッド・プレッチャーに移る前にボブ・バファートによって訓練されたときの最初の2試合で破った。
「私たちの2レース計画は、デルマールでの1マイルをペガサスでさらに伸ばすことでした。彼は確かに、すべてが順調に進めば、その方向に進むのに十分によく走ったが、私たちはまだ、計画全体をしっかりと話し合う時間がなかった。」とプレッチャーは言った。当局によると、デルマーでの二日間の会合でブリーダーズカップの賭け金の新記録は182,165,297ドルとなり、2019年の記録を4.3%上回った。