みんなの投資競馬ブログ

10年プラス収支者を輩出したAIデータ分析【シン・競馬新聞】の開発者ブログ

エリザベス女王杯2019展望

先週はクラス高ランクの単勝万馬券馬が連がらみ。無料配布しているデータ分析ファイルで普通に獲れる配当でした。東京7(土)馬連19920円 きちんと努力している方イージーな馬券。レースレーティングは独自の計算式を使っているけど全て自動ではこなせるわけではなく、基本手作業で1つ1つ整合性をチェックしながら進めてきました。

 

これは本当に骨の折れる作業で時間をチューチュー吸い取られるのがツラい。いま支援者向けの最新ファイルには新しい理論「レースラップコード」はダート中心に展開しています。このコードを管理することで好走馬の特定を容易にする試みが当たれば、今あるツールより外のオッズをさらに効率良く拾えるようになります。

 

芝の方がデータ分析の難易度は高いので雨が毎週降ったりすると遅れざるを得ないですね。まあ、基本競馬は難解すぎるので後手に回る戦略がベストだと考えています。投資競馬は、長期戦略で頑張れば報われやすいシステムだし、自分の強みも反映できるという評価をいただいてきました。さらに美味しいレースを見つけていけるよう調整していくつもりです。